30代が取り入れるべきファッションのコツとは

30代女性におすすめのファッションコーディネート

30代になると若い頃に着ていた服が似合わなくなったと感じる方も多く、大人の女性らしいファッションを目指したいと考える方が多いようです。そこで30代女性におすすめするファッションコーディネートのコツが、全体の色味を抑えて上品に仕上げることを心がけることにあります。カラフルで鮮やかなコーディネートは幼い印象を与えてしまったり全体のバランスが悪くなる原因になるので、全身に取り入れるべき色味はベースカラーとアソートカラー、アクセントカラーの3色に抑えると失敗しにくくなりますよ。バランス良くまとめてしまうと地味になると感じるなら、顔周りにきらめくアクセサリーをプラスして顔色を明るく見せることをおすすめします。

スタイルをよく見せるファッションのコツ

30代のファッションコーディネートは、上品にまとめることがポイントになるので露出度の高いアイテムはNGです。全身のスタイルをすっきり見せたいなら、首や手首、足首という「3つの首」を見せるさりげない露出を心がけることで、全身がすっきりとした印象となりスタイルをよく見せる仕上がりになります。普段のコーディネートに取り入れるなら、Vネックのトップスを着用して鎖骨を見せたり、アンクル丈のパンツとパンプスを合わせれば足首がチラリと見えて脚長効果が期待できます。秋に着用する薄手のコートなら袖部分をまくることによって、手首のキラリと光るブレスレットやお気に入りの腕時計を見せるのも大人の上級テクニックの一つです。

vapeはニコチンやタールが含まれない電子タバコで、リキッドを加熱し煙を吸う仕組みです。vapeのおすすめのリキッドはメンソールやフルーツなどです。