はじめての方は知っておきたい!パテックフィリップの選び方


パテックフィリップは世界的な高級時計メーカー

パテックフィリップは1839年にスイスで創業された長い歴史を持つ世界的な人気時計メーカーです。パテックフィリップには長い歴史の中から様々な人気モデルが登場してきており、中には21世紀を迎えた現在でも人気を保ち続けているモデルもあります。20世紀初頭に誕生した往年の人気モデルから20世紀の後半に誕生したスポーツモデルまで多種多様なラインナップを誇っており、様々なニーズに対応をしています。いずれのモデルも洗練されたデザインと機能性なので、はじめてのパテックフィリップとなると、どのモデルを選べば良いか悩んでしまうところです。基本的には、コーディネートやライフスタイル、使用シーンによって選ぶべき時計は変わってくると言えます。それぞれのモデルのコンセプトを押さえて、パテックフィリップ選びの参考にしていきましょう。

代表的な2モデルをチェック

パテックフィリップを選ぶ上で最低限、押さえておきたいモデルがカラトラバとノーチラスの2つです。カラトラバは20世紀初頭から中盤にかけて誕生したモデルで、長きに渡りパテックフィリップの看板モデルとして人気を博しています。カラトラバはシンプルな丸型時計でありながらも、ベゼルやラグなど要所要所に趣向を凝らしており、完成度の非常に高い一本です。一方、ノーチラスは20世紀の後半に誕生したパテックフィリップのスポーツモデルです。シンプルなデザインのカラトラバとは異なり、丸みがかったフォルムやブルーの文字盤、3針モデルなどデザイン、機能性ともに魅力のモデルとなっています。どちらも魅力的なモデルですが、大きく方向性が異なるモデルなので、自身の個性に合わせて選び分けて行きましょう。

パテックフィリップはスイスの時計メーカーです。世界一の時計メーカーともいわれ、高貴なデザインや高い品質を売りにした高級時計を扱っています。